ザ・リアルインサイト鳥内浩一

投稿者: | 2015年6月22日

販売者の鳥内浩一氏の評判もよくないようですし、このあとに何かしらのバックエンドが控えているような気がします。そのため名のある評論家の皆さんは、その場その場で空気を読んだ上での発言しか出来なかったのです。で、今回ザ・リアルインサイトの目玉として、経済評論家の渡邉哲也氏が取り上げられているようです。ですので専門家の意見が聞けるということになりますので、かなり有用なものになるのではと思います。彼自身は真っ当な人間のようですし、インタビューを聞けるのであればそれもまた何かの役には立つんじゃないかと思います。

正直、今回のザ・リアルインサイトに関しては、課金してまで参加する意義はないと思います。販売者は鳥内浩一。ただ、これらのものを視聴するために月に4,980円のコストを掛けるってなんかムダな気がします。テレビ番組などがいい例でしょう。なによりも月額課金制になりますのでそこのところがムダな気がします。

で、ポジショントークって何?という話ですが、人間というのは立場や状況によって発言が変化するということです。それとこのザ・リアルインサイトに登場してくる人たちはなにかしら目的があると思います。これだったら専門書を読んだほうがいいんじゃないかなと。各番組にはそれぞれ提供スポンサーがついていますので、その企業を批判するようなことは出来ませんし、ライバル会社を称賛することも出来ません。

利害関係を抱えている人間というのは自分の本心をそのままさらけ出すことは難しいものです。価格は月額4,980円です。このリアルインサイトというのは、毎月1回各分野のスペシャリストのインタビューや講演映像などが見られるようなシステムで、その分野というのが政治、経済、外交、教育、歴史、文化・・・・といった具合に多岐に渡ります。実は数年前あるアイドルグループのメンバーが、某通信会社の宣伝PRをしていたのですがあるメンバーが同席していませんでした。それはなぜかというとライバル会社のCMに出ていたから。